« 朝に地元でカワセミを探す | トップページ | 夏のカワセミはボロボロ »

2012年8月 1日 (水)

カワセミ 思惑通りには行かず

 ここしばらくのカワセミの出、良い日と悪い日が交互に繰り返し、今日は良い日と思い込んで気合を入れて行ったが、出が悪く数少ないチャンスも逃し、ガックリときた一日だった。行って直ぐに昨日は出も動きも良かったと聞き、”ありゃ”と思ったのが始まり、出てくるだろうと期待して待ったが、結局ダメの一日に終わった。

朝一番、遠い場所で撮影出来なかったが、大き目の魚を遠くで捕ったので、さい先良しとその後を期待した。

12080101_2

親はかなり羽がボロボロになってきているが、幼鳥は胸は黒いが羽は綺麗(ボロボロになっていない)。幼鳥はそれなりに出ていたが、いつも通り遠くて暗い場所、撮影にならない。  

12080102

親のメスがダイビングの後、お立ち台に戻り水を振り払う。  

12080103

♀の餌捕り、撮影はもう一つ。  

12080104

一番撮影しやすい場所に何度も飛び込んでくれる親♂の出を期待したが、今日は出てj来なかったように思う。  

12080105

親♀の止まりもの  

12080106

ホバは逆光気味  

12080107

ISO変更操作中に飛び出し、撮影出来た枚数は少なかった。  

12080108

日差しが強く、逆光気味では綺麗に撮れない。  

12080109

背中は光り、体は黒くなって色が出ない。  

12080110

ちょっとストレスが残る撮影の日だった。明日はどうなのか?  

12080111

移動:車  天気:晴れたまに曇り  D4:236枚
撮影経費:800円(駐車料金)

|

« 朝に地元でカワセミを探す | トップページ | 夏のカワセミはボロボロ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝に地元でカワセミを探す | トップページ | 夏のカワセミはボロボロ »