« 昨日の宴会料理 | トップページ | 大阪城公園Ⅲ エゾビタキ多し »

2012年9月25日 (火)

昼からの散歩Ⅱ 夕方のカワセミ様子見

 今日も2時半に自宅出発で、3時頃からのカワセミの様子を見に行った。期待通りにカワセミが現れてくれたが、天気が良くて日が差す場所と日陰との明暗差が大きく、撮影はもう一つ・・・撮影条件が悪かったことを撮影失敗が多かった理由としておこう。

日陰での餌捕り、魚は咥えていなかった。

120925101

水際のピントが甘く、そのままの連写のため影響がでた?    

120925102

明るい場所での餌捕り、もう一瞬早ければカワセミの横の姿が撮れていたと思う。遠くてピンズレ

120925103

帰りは、当然後ろ姿

120925104

捕った魚は少し大きい、横からなら絵になったと思う。

120925105

土手に止まる

120925106

かろうじて尾を咥えていた。”落とせ”と思ったが、一気に飲み込んだ。

120925107

川中の石に止まった後、横移動

120925108

日が当たり、羽がグリーン系に輝く

120925109_2

捨てられたタイヤに止まり、そこから水浴びを行ったが、石に止まって行って欲しかった。

120925110

水浴び後隠れたので引き上げたが、帰る途中で別のカワセミ発見、残念ながら対岸で遠かった。

120925111

頻繁に移動

120925112

餌捕りも行ったが、遠すぎてまともにピントが合わず。

120925113

土手から垂れ下がる草に移動

120925114

いずれも大トリミング画像

120925115

その後上流に向かって飛んだが、帰る方向だったので探しながら歩いたが見つけられず。

   

撮影機材:D800E、80-400mmf5.6、手持ち 182枚
移動:歩き  天気:晴れ
撮影経費:0円

|

« 昨日の宴会料理 | トップページ | 大阪城公園Ⅲ エゾビタキ多し »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の宴会料理 | トップページ | 大阪城公園Ⅲ エゾビタキ多し »