« カワセミ  AM:魚を落としよった、PM:約30分の大サービス | トップページ | 朝の散歩 »

2012年9月23日 (日)

遠すぎる

今日は、撮影完全休み、昨日の撮影画像です。

地元のカワセミ撮影地は、止まる場所によるが、土手の雑草が多くて近づくとカワセミが隠れて見えない。見える場所となると橋しかなく、そのため遠方からの撮影となる。昨日の朝、328+1.7倍で510mmでの撮影を行ったが、この程度の望遠では捉えられる距離ではなかった。

土手からの飛び出し、ノートリ画像

12092311

ピントを合わせようとしても、カワセミが小さすぎて不能   

12092312

飛び込み、まだまだ修行不足で飛び込んだ瞬間にセンターに持って行けない。水面に姿を見せて、ようやくセンターへ。    

12092313

適当にシャッターを押しての撮影となる。   

12092314

カメラはD800E、3600万画素で大トリミングが可能といっても、この程度が限度。
上の画像のトリミング   

12092315

土手の草が刈られるのはいつか?

  
ところで、4月から9月までにカワセミ撮影で使った駐車料金と地下鉄一日乗車券代は58,200円だった。これからの大半は地元になるが、時々行くことも考えている。特に秋の紅葉背景のカワセミは、一度撮影しているが絵になるだろう。

|

« カワセミ  AM:魚を落としよった、PM:約30分の大サービス | トップページ | 朝の散歩 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  AM:魚を落としよった、PM:約30分の大サービス | トップページ | 朝の散歩 »