« カワセミ、少し無理があったかな | トップページ | これまでに撮影した野鳥をアップ »

2012年9月29日 (土)

朝8時から午後3時半まで  しんどかったが良かった~

 今日のカワセミ撮影は、D800Eに328+1.4倍テレコン、三脚使用で挑んだ。出はさほど良く無く待ち時間が長かったが、登場した時には良く動いてくれ、三脚使用もあって撮影は久しぶりに満足出来るものだった。
まずはホバを掲載します。

たまにホバをするポイントに止まる。

12092901

 

12092902

ホバ確認後、ファインダーを覗きピントを合わせ14連写、このカワセミの最近見るホバとしてはロングだった。  

12092903

顔が少しアッチャ向きだったのが残念     

12092904

 

12092905

 

12092906

 

12092907

 

12092908

 

12092909

 

12092910

 

12092911

最後の餌捕り水際は、雑草が邪魔して見えず。    

12092912

画像は、いずれもCaptureNX2で50%のトリミングをしている。少しトリミングしすぎかな?

 

撮影機材:D800E、328+1.4倍、三脚使用  撮影枚数:458枚
移動:歩き  天気:曇り時々晴れ後小雨
撮影経費:0円

|

« カワセミ、少し無理があったかな | トップページ | これまでに撮影した野鳥をアップ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ、少し無理があったかな | トップページ | これまでに撮影した野鳥をアップ »