« 新パソコンを立ち上げる | トップページ | 大阪城公園 ツツドリが突然飛んできた »

2012年9月15日 (土)

眠た~

 朝からカワセミ撮影に行ったが、姿は見たもの動きはさっぱりで、カワセミカメラマンも半数ぐらいは渡りの鳥を探していた。昼前頃から眠たくなってきて、倒れそうになる。この地も雛が自立しカワセミ撮影受難の時期となったのかな。通いだしたのが5月以降で、秋から冬にかけての状況は予測できない。

今日も、この場所の止まりものから始まる。

12091501

しばらくじっとしていたが、木陰の休息場所に移動し、奥に隠れて動かなくなる。

12091502

しばらくして、外に出てきて餌捕りを2度ほど行い、再び休息場所へ。  

12091503

水浴び  

12091504

暗くてシャッタ速度が速くならず。  

12091505

飛びものがこれだけでは、800円の駐車料金が無駄になりそうで(地下鉄でも600円)、これからも通うかどうか、判断をしなければならない。地元の復活もまだで迷う。  

12091506

コサメビタキが入っていた。  

12091507

渡りの鳥といえば大阪城公園、明日行く。

12091508

移動:車  天気:晴れ時々曇り  D800E:116枚

|

« 新パソコンを立ち上げる | トップページ | 大阪城公園 ツツドリが突然飛んできた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新パソコンを立ち上げる | トップページ | 大阪城公園 ツツドリが突然飛んできた »