« 昼からの散歩 | トップページ | 昼からの散歩Ⅱ 夕方のカワセミ様子見 »

2012年9月25日 (火)

昨日の宴会料理

昨日の夜京都駅近くの某ホテルで行ったI会、久しぶりの豪勢な料理(自分自身にとって)でお腹がびっくり、食べすぎもあって朝から腹具合がもう一つ、朝は家に居ることにした。昼から出るかも未定(10:54現在)。
豪勢な料理といっても品書きを見ての話(どれも一品では高い)、実際は特別優待券でもあったのか7千円で食べ放題で品書きを見て自由に注文できる。ホンマかいなと思ったが、いつも割安の店を探す幹事の腕というところ。食べた料理は、すべて一人一品ということではなかったが、7千円の元を取るという精神で、次から次へと注文した(幹事が)。

ますは突き出し
これに、わずかな刺身も付いていた

12092501

出し巻き(好物)  

12092502_3

てんぷら盛り合わせ  

12092503

何かの酢味噌和え(一人一品)
サーモンにナスやったかな?

12092504

生うに(一人一品)   

12092505

刺身盛り合わせ(一人一品)   

12092506

あわびのバター焼き  

12092507

湯葉の揚げ物?(一人一品)   

12092508

牛肉の網焼き(一人一品)
これがお腹にこたえた   

12092509

車海老の塩焼き(一人一品)   

12092510

鯛の兜煮
鯛はあまり好きではなく、特に煮物は滅多に食べないが絶品だった   

12092511

茶碗蒸し(一人一品)  

12092512

寿司(一人一品)
出てきた時点で満腹、食べれないかと思ったが、ご飯が付いていれば入る場所が違うのかあっという間に完食
  

12092513

赤だし(当然、一人一品)   

12092514

まだ注文するのかいなのイクラ・・・・    

12092515

これも同じのナスとおろしの・・・・   

12092516

日本酒は持ち込み   

12092517

日本酒以外は、中サイズのグラスビールを一杯、日本酒は一人2合程度   

12092518

ほろ酔いの満腹で撮影した京都タワー、次は12月の予定   

12092519

注)店での料理の名前は分からず、適当に記載

撮影機材:V1 30枚

|

« 昼からの散歩 | トップページ | 昼からの散歩Ⅱ 夕方のカワセミ様子見 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼からの散歩 | トップページ | 昼からの散歩Ⅱ 夕方のカワセミ様子見 »