« 朝の月 | トップページ | 大阪城公園Ⅱ ツツドリ証拠写真 »

2012年9月 3日 (月)

12時で帰る

 今日こそ、かーちゃんカワセミの餌捕り連発で水際の良いシーン撮りまくりと、期待して気合を入れて行ったが全くダメだった。

着いて10分程度で現われた。

12090301

”今日は働きまっせー”と飛び出したかと思ったが、少し飛び回り暗い場所で海老などを捕って茂みに隠れた。  

12090302

しばらくして再登場、最近の餌捕り場で魚を捕ったが、予想していた場所と反対側に飛び込まれ、水際の画像は全滅、かろうじて飛び上がるところが撮れた。  

12090303

一旦、魚を咥えて木に止まったが、どこかに飛んで行った。  

12090304

今日は、外に出て行く(巣に戻る他)時間もあったが、中で休憩している時間が長かったように思う。  

12090305

しばらくして再登場、追いかけている間に木に止まって直ぐに餌捕りダイビングで、瞬間を見る時間さえ無く、見たときは魚を咥えて止まっていた。  

12090306

休憩場所に一旦戻り  

12090307

魚を咥え直して消えた。  

12090308

雛(よく見かける一番子と思うが?)が何度も水浴びをした。  

12090309

水浴びを繰り返したので、途中から撮影したが、魚を咥えていないともう一つ。  

12090310

  

12090311

今日のサプライズ
カワセミにサプライズは無かったが、キビ♀が一瞬姿を見せた。この地も渡りが始まった。  

12090312

コゲラの飛行を始めて撮る  

12090313

狙うことが無いので珍しい  

12090314

イカル、だんだん撮りやすい場所で見かけるようになった?・・・・カワセミ撮影が暇で、探すようになったが本当のところ。  

12090315

セグロセキレイの幼鳥かな  

12090316

カワセミ撮影も、毎日同じ場所で同じような撮影を繰り返していると、しんどくなってきた。明日は、気分転換に再び大阪城へ行くか?

<追伸>3時半頃に地元のカワセミを探しに出たが、本流、支流とも姿を見ずで5時頃に帰宅した。川原の草刈はかなり上流まで進んできたが、姿を見つけやすくなるので草刈が終わるのが待ち遠しい。

移動:車  天気:晴れ時々曇り  D4:277枚

|

« 朝の月 | トップページ | 大阪城公園Ⅱ ツツドリ証拠写真 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の月 | トップページ | 大阪城公園Ⅱ ツツドリ証拠写真 »