« 早朝 西の空 | トップページ | 朝の月 »

2012年9月 2日 (日)

9月というのに今日も暑かった

 今日も日中は暑かったが、夕方には多少涼しくなっていた。後10日ほど立てば、日中でも川でカワセミが探せるようになるのだろうか。今の撮影地、カワセミの出が悪い日もあるが、トータルで考えると、地元の調子が良い時(冬場)より良いように思う。ゴミが背後に入ることも無く綺麗な画像が撮れるが、問題は駐車料金の800円、8月には20日間行っており、負担が大きい。地元なら歩いて行くことができ、出が悪ければ一旦自宅に戻り、休憩後に再び撮影に繰り出すことが出来る。今、カワセミが出ると分かっている場所は、かなり下流で歩いて30分ぐらいかかる。

D4に70-200mm+2倍テレコンで、昨日の30枚の鬱憤を晴らすように撮りまくった。
今日も主役はカワセミ♀親、一昨日と同様で9時半頃登場の後11時までは良かったが、後はさっぱり、今日も飛び回った。

12090201

近くでの餌捕りは、背後からの撮影となった。手持ちだったので何とか捉えたが、ピントが甘い(もしくはブレ)。  

12090202

後抜けの止まりもの、逆光気味  

12090203

手持ちで撮影したホバ、最初はピントが合わず、ピントが合ってからも途中で外れた。  

12090204

少し遠くて、被写体として小さかったのかな?  

12090205

以後は三脚使用の画像
餌捕り失敗後の飛び出し。  

12090206_3

ピントは、この後1枚までは、そこそこ合っていたと思う。  

12090207

ゴミが無いのが何より  

12090208

ホバを、29枚連写した。  

12090209

日の当たり方が少し悪かったか?  

12090211

  

12090212

水からの飛び出し、ピンズレでアンシャープマスクをかなり強くかけた  

12090213

 

12090214

高い木からの降下  

12090215

普段は狙わないが、かなりこちらに飛んできたので撮影した。  

12090216

後は後日、整理してから掲載する。

移動:車  天気:晴れ  D4:664枚 

|

« 早朝 西の空 | トップページ | 朝の月 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早朝 西の空 | トップページ | 朝の月 »