« なんちゅうこっちゃ! | トップページ | 歩く »

2012年10月 7日 (日)

ミサゴ

今日は撮影完全休み、昨日の撮影です。

ミサゴの撮影は、過去に琵琶湖と山本山麓で通りすがりを三度撮影しているが、今回は池の上空をしばらく旋回してくれたので100枚近く撮影出来た。比較的近くを飛んでくれたのは良かったが、池への飛び込みは遠くて、400mmの手持ち撮影ではまともに撮れなかった。

12100701

いつも下からの撮影で、背後が入る画像は始めてと思う。  

12100702

何度か旋回した  

12100703

かなりゆっくりと飛んだので撮影はし易かった。  

12100704

 

12100705

 

12100707

はっきりと目が見える画像は初

12100708
立っていた場所から直ぐ近くの上空を飛ぶ。

12100709


気になってこちらを見ているのかな12100710_2
曇り空で白い雲がバックになると、完全に白とびする。+2ぐらいの露出補正12100711
魚を探して何度も旋回する

12100712

ようやく獲物を見つけたようで急降下の体勢に入る。林がバックになるとSSがかなり遅くなりまともな画像無し。絞り優先でISOを400にしていたが、SS下限を1/1600ぐらいにしてISOオートにしておけば良かった。

12100713

水に飛び込んだところはピントを外した。

初めて見たが、ミサゴは完全に水に入り飛び出すようである。ブレブレで、飛行に比べトリミングを少し抑えた。

12100714

飛び出し直後

12100715

体が大きいので、近くなら手持ちでももう少し綺麗に撮れると思うが、撮影の機会があまり無い。

12100716

この秋に一度、日本海に行こうと思っていたが、ここで一日手持ちで粘るのも良いかな?

|

« なんちゅうこっちゃ! | トップページ | 歩く »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゅうこっちゃ! | トップページ | 歩く »