« カワセミ、オシドリのフィルム撮影 | トップページ | またしても・・・・  »

2012年10月28日 (日)

小鳥は寒くなると丸くなる?

 今日は、過去の画像をいろいろと整理しましたが、三度目の投稿はタイトルの証拠写真です。

10年5月1日の上高地、前日に雪が降り寒かったのか、撮影した小鳥は全て丸くなっていた。京都でも冬になれば丸くなるのを見ますが、この日の上高地で撮影した鳥の写真は、ほとんど丸くなっており、今になって見れば面白いので、丸くなった小鳥を焦点に掲載します。

ルリビタキ♂

121028001

 

   
ルリビタキ♀、パンパンで針で突けば破裂しそう。

121028002

 

    
         
コゲラ、お腹が膨れ首が無くなっている。

121028003

 

      
アオジもこの通り

121028004

 

           
スマートなウグイスも

121028005

 

      
ミソサザイ、お前もか!

121028007

 

    
コガラ、もともとかな?

121028006

 

     
        
キクイタダキ、この時以前にも京都で撮っていますが、まともな画像はこの時が始めて、初めての画像がまん丸とは・・・・

121028008

 

    
ヒガラ、多少膨らんでいる程度

121028009

 

    
      
ゴジュウガラは、もともと丸いような?

121028010

 

     
                 
水鳥のオシドリは、さすがにいつもと同じ。

121028011

|

« カワセミ、オシドリのフィルム撮影 | トップページ | またしても・・・・  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ、オシドリのフィルム撮影 | トップページ | またしても・・・・  »