« カワセミに始まりカワセミで終わる | トップページ | 上高地、白川郷を周遊 »

2012年10月21日 (日)

今日は撮影休み  一昨日撮影のアオちゃんⅡ

 今日は撮影休みの予定日、朝の内ちょっとだけカワセミ探索に出かけようと思っていたが、いつも通りPCを立上げ撮影日記を開くと、クロハラアジサシにコメントが入っていた。見ると英文、英語は苦手で単語の拾い読みをすると、”私のサイトにブックマークをつけた・・・・、何かのサイトを見て欲しい・・・”というような事が書かれていた。当然、ウイルスか何かを仕掛けた引っかけと疑う。英和辞典で正確に文面把握をと思ったが面倒なので、取り合えずブログ訪問のお礼とサイトへはアクセスしないの旨のコメントを、もちろん日本語で投稿した。しばらくして英文というのが気になり、両コメントを削除した。まともなコメント書き込みで失礼だったのかも知れないが、インターネットでは危うきには近寄らずが鉄則である。
外国語の書き込みに多少興味を持ち、アクセス解析で1ヶ月間のブログアクセスのブラウザの言語を見ると、日本語が90%以上だが英語も数%、中国、韓国、フランス、ロシア、ドイツ、4ヶ月にするとポルトガルも出てきてホエ~。どういう状況でのアクセスか知らないが、一般公開しているので様々な検索によりヒットしているのかなと驚く。

てなことで時間を使ったので、今日のカワセミ探索は止めた。今日のため残していた、一昨日のアオゲラです。

”いない、いない”

12102101

”ばあ~”で、木を回りながら上りよる。

12102102

全身が見えるところに出てくれたと思ったら日陰

12102103

下からの撮影なので構図が悪い。

12102104_2

木の陰が邪魔

12102105

この日は風が強く後ろの木の葉が揺れていたのと、天気が良くてバックが明るかったこともあり、この後頭が見える良い構図は、全てピンボケでショックだった。昨日は姿を見なかったが、今日はどうだったのか、もう抜けたのかな?

12102106

明日は、上高地へ行く予定だが、大阪城の鳥が気になる。予算取りしているので、今月予算に無理は無いが、上高地の黄葉は何度か撮影している。
レンズの不具合(使えないには至っていない)、毎日履いている靴の底のゴムが磨り減りスポンジみたいなのが出てきている(ただし、別にスニーカーがある)、11月の紅葉名所巡りの拝観料の見積りが少なすぎた(これまでに、上高地以上に撮っている)、・・・・・・上高地行きを止めれば、二つは解決する。

|

« カワセミに始まりカワセミで終わる | トップページ | 上高地、白川郷を周遊 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミに始まりカワセミで終わる | トップページ | 上高地、白川郷を周遊 »