« チンタラとしたペースで | トップページ | カワセミ見ずで、昨日の画像(オオワシ、他) »

2012年11月28日 (水)

2012-13 オオワシⅡ 直行していれば・・・、クソ、クソ、クソ~

 今日は湖北に10時前に到着、湖岸で30分ほどホオアカにオオヒシクイを撮影して、山本山麓に向かった。この間に魚を捕って戻り、着いた時には食べた後だった。それほど大きな魚では無かったとのことで、3時半まで粘ったが飛ばなかった。クソ、クソ、クソ~で、オオワシの糞の瞬間3回を掲載する。
撮る前にも一度しており、4回もすれば飛ぶと思ったのだが残念。明後日、天気が良ければリベンジに行く。飛び出す瞬間をもう一度撮り、満足できる画像が得られれば、以後は湖岸での狙いに変えるつもり。

撮影一回目

12112801

かなり粘りがあるようで、出たまま棒状で落ちる。

12112802

 

二回目
向きを変え屈んだので飛び出しかと期待したのだが

12112803

糞でガッカリした

12112804

カワセミの糞も白いが、オオワシのも白い

12112805

 

三回目
気合を入れて搾り出したのか、二回目と表情が違う

12112806

こんな写真ばかりの掲載とは情けない。次回がんばる。

12112807

掲載画像は全てテレコン無しで大トリミング。

 

V1での撮影を1枚、テレコン無し

12112808

撮影機材:D800E/V1、500mf4(+1.4倍テレコン)、402枚/37枚
移動:車、歩き   天気:晴れ後曇り
撮影経費:0円(ガソリン代は日常経費内)

|

« チンタラとしたペースで | トップページ | カワセミ見ずで、昨日の画像(オオワシ、他) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チンタラとしたペースで | トップページ | カワセミ見ずで、昨日の画像(オオワシ、他) »