« 大阪城公園Ⅵ | トップページ | 2012年名所の紅葉Ⅵ 嵐山から嵯峨野を歩く »

2012年11月21日 (水)

2012年名所の紅葉Ⅴ 大阪城公園

 昨日の大阪城公園、紅葉が綺麗だったので撮影したが、レンズを80-400mmしか持って行かなかったため80mmでの撮影、V1も持って行けば良かった。大阪城公園での紅葉撮影は、初めてと思う。
撮影は、野鳥撮影設定で撮影範囲をFXに変え、モードピクチャーコントロールはビビットに設定、ソフトで多少彩度をアップしています。

堀向こうの高層ビルを背景に、東外濠沿いに紅葉(桜かな?)が続く。

121120101

 

音楽堂上の広場

121120102

 

豊国神社の秀吉像

121120103

 

神社裏の散策道、イチョウの黄葉が綺麗だった。

121120104_2

 

反対側からの撮影

121120105

 

80mmでは全体が入らない

121120106

 

大阪城を入れて1枚

121120107

 

内濠の石垣にも所々色付いた低木があった。

121120108

 

西の丸庭園入口あたり、昨日は休園日だった。

121120109

 

 

桜門横、石垣上の紅葉

121120110

 

天守閣横の池より撮影

121120111

 

桜広場

121120112

 

豊国神社横の広場、何の木か知らないが、真っ赤に色付いた木があった。

121120113

 

太陽の広場横の外周道のポプラ並木、道を入れたかったが人が多く少し上を狙った。

121120114

 

ズームレンズ、望遠端でのシャープさは、単焦点レンズに及ばないが使い勝手が良い。

|

« 大阪城公園Ⅵ | トップページ | 2012年名所の紅葉Ⅵ 嵐山から嵯峨野を歩く »

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪城公園Ⅵ | トップページ | 2012年名所の紅葉Ⅵ 嵐山から嵯峨野を歩く »