« 11/22撮影のオオワシ続編② カラスがちょっかいを出す | トップページ | 11/22のオオワシ撮影 番外編 »

2012年11月24日 (土)

カワセミ 撮影不調

 朝からカワセミ撮影に行った。思わぬ場所に居り、探すのに手間取ったが、後の出はまずまずだった。大きな魚を2度落とし、餌捕り成功が小魚ばかりだったから、出の時間がそれなりに長かったのかも知れない。撮影枚数は多かったが、失敗が多く結果はもう一つだった。

このサイズの魚をよく捕っていた。

12112401

 

一度下流に飛び休憩

12112402

 

休憩後、下流で土手に上ったのでホバを期待したが、この時は無かった。

12112403

 

1度目の大きな魚りは、水面からの飛び出しで魚を落としたのが見えた。
2度目の大きな魚捕りは、途中までは咥えていた。ピンボケ

12112404

 

魚を咥えて飛び出すまではよかった。飛び出してさらにボケる。

12112405

 

方向を変えてから落としよった。もし餌捕り成功で食べていれば、その後はかなりの時間動かなかったであろう。

12112406

 

少し、ホバも披露した。ショートホバ

12112407

 

ロングホバは斜め後から、場所取りが悪かった。

12112409

 

土手に足を出す瞬間を撮りたかったが、ピンボケ   

12112408

 

後はこんな画像ばかり。
1時頃に休憩に入り、1時間ほど待ったが出てこずで、2時過ぎに帰宅した。

12112410

 

撮影機材:D800E、80-400mmf5.6、手持ち撮影、438枚
移動:歩き  天気:;曇り
撮影経費:0円

|

« 11/22撮影のオオワシ続編② カラスがちょっかいを出す | トップページ | 11/22のオオワシ撮影 番外編 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/22撮影のオオワシ続編② カラスがちょっかいを出す | トップページ | 11/22のオオワシ撮影 番外編 »