« カワセミ止まりものばかり | トップページ | 野鳥撮影の記録+α »

2012年11月10日 (土)

カワセミ 今日は姿見せず

 今日は気合を入れて、D4にゴーヨンを持って出た。朝、みんなの憩いの場・国民公園の御苑に寄ってから植物園に行こうかと思ったが、天気がもう一つだったので植物園に直行した。カワセミは、姿を見せずで多少イライラしたが、五目撮影を行い和気藹々と楽しい一日が過ごせたのが、せめてもの慰めだった。
今日もタカが現れたが、カワセミの出に影響しているのかな?

今日の五目撮影、色々撮れるとこれも楽しい。
まずはシロハラ、今季初撮影

12111001

 

ジョウビタキ♂
直ぐ近くで撮れるというイメージがあると、今季は近づくと直ぐに逃げる。

12111002

 

カシラダカ♀
850mmのSS1/30、雲台フリーでの撮影

12111003

 

マガモ♂
エクリプスの手前かな、よく分からない

12111004

普通のマガモ♂

12111005

 

シジュウガラ
逆光での撮影、モミジの葉で影になっている。

12111006

 

エナガ

12111007

背景の赤をもう少し出したかったが、エナガが黒くなる。

12111008_2

距離は近かった。

12111009

コゲラ
撮ってもあまり掲載しないが、今日は掲載するものが少ない。

12111010

ムシクイ
今日も3時頃に出てきたので、30分の残業

12111011

すばしっこく、動きのある所の撮影は結果次第

12111012

大阪城では、木の上に居るところを下からしか撮っていないが、比較的下に居るところを撮った。今日は期待のキクイタダキは出てこなかった。ボツボツと冬鳥が入ってきているようで、数年ぶりに是非撮りたい鳥もいるが撮れれば掲載する。

12111013

明日は雨?、来週からは紅葉撮影、終盤はオオワシなどを考えているが、カワセミ撮影も最近もう一つでどうするか思案。

 

撮影機材:D4、ゴーヨン+(前半1.7倍テレコン)、三脚使用 266枚
移動:車  天気:曇り時々小雨後晴れ間
撮影経費:800円

|

« カワセミ止まりものばかり | トップページ | 野鳥撮影の記録+α »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ止まりものばかり | トップページ | 野鳥撮影の記録+α »