« カワセミ 休憩時間が長かったが・・・ | トップページ | 山科義士まつり 義士行列の一幕 »

2012年12月13日 (木)

湖岸でオオワシ待ちぼうけ 湖北

 湖北へオオワシ撮影に行った。10時過ぎから3時過ぎまで、湖岸で飛んでくるのを待ったが待ちぼうけ。今日も漁港の北側狙いだったが、帰ってから見た野鳥センターのHPによると、オオワシは昼頃に飛び魚を捕ったとのこと。昼頃に正面(野鳥センター方向)に飛んだのは、居た人に電話連絡を受けた人からの情報ということで聞いたが、魚は捕っていないとのことだったので、3時まで粘ったが、帰ってからガックリ。
今日の湖北は晴れ、昼から少し冷たい風が吹いたが、我慢出来ないほどの寒さではなかった。、懲りずに、天気が良く暖かい日をさがして行くつもりだが、これからが冬本番、今日のような気象条件があるかな?

オオワシの代わりに、今日もミサゴが飛んだ。テレコン無しで撮影、大トリミング画像

12121301

今日も旋回のみ、餌捕りを披露してくれれば、オオワシが出なくても満足だったのだが

12121302

      

12121303

     

12121304

     

12121305

    

12121306

    

12121307

       

12121308

 

暇だったので、トビをかなり撮影した。

12121309

 

カワセミ、前回の撮影時にも登場したが、今日は近距離での撮影。餌捕りしそうに思ったが、思わせ振りだけで飛んで行った。

12121310

 

イソシギも近くに止った。

12121312

漁港内にミコアイサがペアーで居り、帰り際に撮ろうと思っていたが、何処かに行ってしまい撮れず。

撮影機材:D800E、500mmf4最初は1.4倍テレコンを付けたが途中で外す
       三脚使用、404枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:高速料金3300円(ガソリン代は日常経費内)

|

« カワセミ 休憩時間が長かったが・・・ | トップページ | 山科義士まつり 義士行列の一幕 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 休憩時間が長かったが・・・ | トップページ | 山科義士まつり 義士行列の一幕 »