« ブラブラと歩く | トップページ | 2012-13 オオワシⅢ 星占いで運勢最悪の日 »

2012年12月 2日 (日)

狙いの鳥、姿見ず

 今日も朝から地元の川を探索するも姿見ずで、来ていたカワセミ撮影仲間2人と別の鳥狙いで宝ヶ池に行った。かなりの時間待ったが、残念ながらこちらも姿を見ず。
宝ヶ池に着いてから、我々が川を離れて20分ほどで、カワセミが登場したとの連絡が入り、何と運が悪い(我慢が足らないかな)のかで、やれやれの1日になった。

 

今日は寒かった、比叡山の山頂辺りも薄っすら雪化粧

12120201

 

今日の撮影、まずはオシドリ♂

12120202

 

オシドリ♀
♂♀ともに前回来た時より増えていた。

12120203

 

カイツブリ

12120204

 

鵜が数羽、松の木に居た。白くなっているのは糞害だろう。

12120205

 

ハジロカイツブリ
初撮影と思ったが、帰って調べると5年ほど前に湖北で撮影していた。

12120206

 

キクイタダキ
証拠写真しか撮れなかったが、今年は姿をよく見る。

12120207

 

メジロが柿の実を突っつく。

12120208

 

ガチョウ

12120209

 

せめてジョウビタキ♂でもと思っていたが、帰る途中で現れてくれた。

12120210

 

撮影機材:D800E、80-400mmf5.6、手持ち撮影、216枚
移動:歩き、地下鉄  天気:晴れ後曇り
撮影経費:600円(地下鉄一日乗車券)

|

« ブラブラと歩く | トップページ | 2012-13 オオワシⅢ 星占いで運勢最悪の日 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラブラと歩く | トップページ | 2012-13 オオワシⅢ 星占いで運勢最悪の日 »