« ピンチ、やってしもうた | トップページ | セグロカモメ »

2013年1月14日 (月)

痛い

 昨日の夜に再発したギックリ腰、今朝7時に起きたが、起き上がるのにそれほど時間がかからず、靴下を履くのも1分以内で、これまでの症状に比べるとマシのようである。直ぐに腰痛ベルトを巻いたが、座っていると痛くなり、立って直ぐには歩けないが腰を伸ばして間を空けると歩ける。家の中をウロウロ、最初は痛みがあるが、直ぐに歩くのに支障がなくなる。これまでの症状に比べると軽度のように思うが、いつもは朝起きてから1時間以内の発症で、夜は初めてである。椅子から横に足を出し、腰を捻りながら立ったのが直接の原因のように思うが、ここしばらく重いものを持って歩きまわり疲労が蓄積していたのが、根底にあるように思う。しばらくは、328にゴーヨンを止め、80-400mmでも三脚を使用し、待機中は物を持たないようにする必要があるかな。

一昨日撮影のヨシガモ、この冬初撮影

130114001

|

« ピンチ、やってしもうた | トップページ | セグロカモメ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンチ、やってしもうた | トップページ | セグロカモメ »