« カワセミ 昨日よりは少し良かった | トップページ | 痛い »

2013年1月13日 (日)

ピンチ、やってしもうた

 今日の夜6時前、PCの前に座っていたが、夕食で椅子から立とうとした時に腰に痛みが走る。ぎっくり腰の再発、そのまま物を掴まないと動けないという状況では無かったが、腰を真っ直ぐに伸そうとすると痛く、前屈みで歩かなければならない。軽度であること願うが、明日の朝にならないと分からず、しばらくは重い物を持って歩けないかも知れない。2年振りぐらいと思うが、冬に症状が発生したのは始めて、たちが悪いのは家でおとなしくしているより歩く方が楽なことで、冬の寒い中を用も無くウロウロしていられない。コンデジP100を残しておけば良かった。

今日は撮影に出ずで、昨日のカワセミの残りです。

ピンボケ画像にアンシャープマスクをかなりかける。13011301

飛び出しは見逃し、飛んでいるところにピントを合わせた。13011302

中途半端なガオ~を背後から撮影する。
13011303

適当にシャッターを押す
13011304

ホバ後の降下、ホバからの連写でピントが外れ始める。
13011305

ピントが合った水際、体を突き出して
13011306

再び着水から飛び出す。
13011307

ピントが外れる。少なくとも、この辺りまではピントが続いて欲しい。
13011308

魚を咥えての飛び出し、水際は間に合わなかった。
13011309

休憩と思っていたら、急に飛び込んで魚を捕りよった。
13011310

ミニホバから降下体勢に入ったところ。
13011311

昼からの撮影で、日の当たりがもう一つ(好みでない)
13011312


13011313


13011314

川縁からの撮影、日当たりを考え対岸にいくため川を渡ろうとしていたら飛んできた。距離が遠く、大トリミング
13011315

土手からの飛び出し
普通はこの場所から撮影しないが、渡っている間に飛び込むかも知れないと思い、足を止めて撮影した。
13011316

|

« カワセミ 昨日よりは少し良かった | トップページ | 痛い »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 昨日よりは少し良かった | トップページ | 痛い »