« 昨日の撮影でウソ等、その他 | トップページ | ウソ再挑戦 »

2013年2月25日 (月)

ブラブラと探鳥、三箇所巡り

 気分転換にブラブラと桂川、宝ヶ池、植物園を巡ってきた。狙いの鳥は、ベニマシコぐらいで抜けたのか姿は見なかったが、撮影はそれなりに楽しめた。

ヒヨドリ、河川敷にかなりの数が居た。
13022501

シメ、少し遠かった
13022502

カワラヒワ、近距離で撮影出来たが枝かぶり
13022503

川の中央に居た鵜
13022504

ケリが対岸を飛ぶが、川幅が広過ぎ
13022505

ツグミ、驚くほど近づいてきた(1m)ので、後ろに下がって撮影、ノートリ画像
13022506

今日は、カワセミから離れるつもりだったが、鳴き声が聞こえると気になり探す
13022507

愛宕山背景の阪急電車、にわか鉄ちゃん
13022508

モズ♂
13022509

メジロ、近距離撮影
13022510

久しぶりのウグイス、これも近距離撮影、枝かぶりの連続で手強い
13022511

久しぶりのアカゲラだったが日陰で空抜け
13022512

オシドリ♀
13022513

オシドリ♂
13022514

クリスマスローズだったかな?
13022515

ルリビタキ♂、今日一番多く撮影した
13022516

福寿草、今がピークか花の数が多かった
13022517

ヒガラ
13022518

ルリビタキ♂がもう一羽居たが、今年は♀を撮影していない
13022519

シロハラ
13022520

クロジ♀
13022521

キクイタタダキは、まともに撮れず
13022522

ヤマガラ
13022523

カワセミを忘れるつもりだったのだが、最後はカワセミ
カワセミ♀
13022524

カワセミ♂
13022525

 

撮影機材:D800E、80-400mmf5.6、手持ち撮影  514枚
移動:地下鉄、阪急  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:1,160円(免許証を忘れ植物園入園料200円が無駄な出費)

|

« 昨日の撮影でウソ等、その他 | トップページ | ウソ再挑戦 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の撮影でウソ等、その他 | トップページ | ウソ再挑戦 »