« カワセミ くたびれ損の半日  | トップページ | 野鳥飛びもの撮影の原点に戻る »

2013年2月 6日 (水)

完全休養日

 今日は完全休養日、朝からニコンのHPを見るとD4、CaptureNX2、ViewNX2のバージョンアップ情報が出ていたのでアップした。D4のバージョンアップは、AF-Cの動きもののピント追従性を改善したとなっていたが、私のように動体を追いきれていない者にとっては関係無い次元の話だろう。今でも十分満足しており、そもそも追従性が悪いのは腕のせいと思っている。
昼から確定申告の提出用紙を仕上げた。本を買って勉強したり、国税庁の申請説明を読んだりしたが、最後は国税庁のHPの確定申告書作成コーナーを利用し、手順に従いパソコンから入力した。自動計算してくれるので楽だったが、分からないことでつまづき、それなりに時間はかかった。提出方法はいくつかあるようだが、初めてで最後と思うので、プリントアウトして税務署に持参するつもり。還付があるので明日か明後日に行って済ませるつもり。

今日の掲載は、最近のカワセミの合間に撮影した画像です。

セグロセキレイ
川に流れるパンの破片(と思う)を突っつく。誰かがハトに餌をやっているのだろう。
13020601

ツグミ
ネズミモチの木に集っていた。
13020602_2

アオサギは橋の欄干に止まる。珍しく、車が通ろうが人が自転車で走ろうが飛ばなかった。
13020603

ネズミモチの実を食べるヒヨドリ
13020604

ムクドリ
舌を始めて撮影したが長い。
13020605

シロハラ
グランドでの撮影、寺ではよく見るが川では見かけることが少ない。
13020606

キセキレイ
13020607

ヌートリア親子が気持ち良さそうに寝ていた。人間社会と違い平和そのもの、真冬というのに寒くないのかな。
13020608

朝ゆっくりと寝ていたいが、なぜか朝早く6時までには目が覚める。寝るのが早すぎるのか・・・・、毎日7時間は寝ている。

|

« カワセミ くたびれ損の半日  | トップページ | 野鳥飛びもの撮影の原点に戻る »

その他」カテゴリの記事

コメント

明日参戦します

投稿: kuccyan | 2013年2月 6日 (水) 20時22分

すみません
コメントの書き込みがあまり無いので見逃していました。調子は良かったはずですが?
最近、左腕の肘から下の筋が痛くて困っています。体が動く限り撮影に出ますが・・・

投稿: okamoton | 2013年2月 7日 (木) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ くたびれ損の半日  | トップページ | 野鳥飛びもの撮影の原点に戻る »