« カワセミ 餌捕りシーン | トップページ | カワセミ 休憩時間が長かった »

2013年2月10日 (日)

クイナ

 今日は朝から快晴だったが所用で撮影休み、カワセミの出がどうだったのか気になる。明日は、気合を入れてカワセミのつもりで、近所の賃貸ガレージに置いている車へ、ゴーヨン用の三脚を取りに行った。この冬にゴーヨンを使うのは湖北ぐらいしか無いと思い、車に積んだままだったが、宝の持ち腐れになるので川に持ち出す。下流に、上流にと飛び周りよったら止めるが、明日は体力を含めて様子見。
川のカワセミの餌捕り場は何箇所もあり大体は分かっているが、日によって何処で餌を捕るか分からない。餌捕りシーンを狙っている以上、追いかけなければ仕方無し。昨日も3段か4段のロングホバを、追いつけず撮り逃がしている。400mmf5.6ぐらいになる(1.4倍テレコン装着でも良い)単焦点のVR付き軽量レンズが欲しい。発売してくれないかな?

オオワシ・ラストの湖北へは、今日の天気予報を見る限り木曜日ぐらいになりそうだが、明後日ぐらいの天気予報で決める。それまでに北帰したらアジャパー,、今週は大丈夫だろう。

昨日撮影したクイナ

首の辺りに何かの板のような貼り付いている。取れれば良いのだが13021001


13021002


13021003


13021004

写真の枚数が少ないので、他のものも

久しぶりに撮影したチョウゲンボウ、気づくの遅すぎた。最近、夕方に自宅近くの空を飛ぶのをたまに見かける。
13021005

カワセミがペリットを吐く瞬間
13021006

元気ものの美男カワセミのアップ
13021007

|

« カワセミ 餌捕りシーン | トップページ | カワセミ 休憩時間が長かった »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 餌捕りシーン | トップページ | カワセミ 休憩時間が長かった »