« レンズの買い替え  ニコン80-400mmズーム | トップページ | レンズの買い替え  ニコン80-400mmズームⅡ »

2013年3月11日 (月)

”高~~”、”安~”

 今日も所用で撮影休み。夜東山花灯路の撮影に行く予定だったが、交通費がもったいないので延期。
明日は梅撮影で城南宮他に行く予定、地下鉄一日乗車券を購入するので、乗車券流用で明日の夜に予定変更した。

朝から健康保険の切り替えで、国民健康保険の保険料を聞きに区役所へ行った。今は勤めていた会社の健康保険に2年継続で入っているが、4月からの保険料の連絡があり高かったので(退職前年の所得が基準で算出されているので当然)、国民健康保険の保険料を聞きに行った。年金暮らしで所得はがた減り、かなり安くなるであろうと思ったが、確定申告の書類を元に算出してもらった保険料を見て、”高~~、何でこんな高いねん” としか思わなかった。単純な所得比では無かったのが残念。
とはいえ、会社の継続保険料よりかなり安かったので変更する。

家に帰ってから、キタムラへ80-400mmズームの下取り金額を聞きに行った。購入時は20万近くしたレンズ、店長が慎重にチェックして提示された金額を聞き、”安~、何でこんな安いねん”とまでは思わず。安かったが、こんなもんやろ~で預けた。
長年使い活躍したレンズ、他のレンズに比べれば十分元は取れているだろう。

帰りに近くの公園で満開の梅を撮影した。

130311001 

 

1303110012


撮影機材:V1、10-30mmf5.6、手持ち撮影  15枚
移動:歩き  天気:快晴
撮影経費:0円

|

« レンズの買い替え  ニコン80-400mmズーム | トップページ | レンズの買い替え  ニコン80-400mmズームⅡ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンズの買い替え  ニコン80-400mmズーム | トップページ | レンズの買い替え  ニコン80-400mmズームⅡ »