« 随心院の梅に野鳥探索 | トップページ | 花に野鳥 撮影色々 »

2013年3月22日 (金)

新型80-400mmズーム 1.7倍テレコンでのAFチェック(手持ち撮影)

今日の出発準備中、1.7倍テレコンを使用できるか試してみた。

D4で1.4倍と1.7倍テレコンを付けての手持ち撮影、アンテナを狙ったが少し上に向けての撮影では、さすがに重くガッチリと固定できず。フォーカスしたり外れたりを繰り返したが適当にシャッターを押す。快晴の元では大して変わらない。
2倍テレコンを取り付けたがフォーカスしなかった。

共に撮影モード:P、ISO1000、f16、SS1/1000、ノートリ無修正画像
1.7倍の方がシャキッと見えるが、シャッターが切れた瞬間のフォーカス具合によるものと思う。

1.4倍テレコン 550mm
Dsc_1179


1.7倍テレコン 650mm
Dsc_1175

画像に黒点が数個見えたので、Bulbでミラーアップしハンドブロアーで吹いたが取れたかな?

|

« 随心院の梅に野鳥探索 | トップページ | 花に野鳥 撮影色々 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 随心院の梅に野鳥探索 | トップページ | 花に野鳥 撮影色々 »