« カワセミのチェックと昨日のメジロ | トップページ | 鳥相手に新型80-400mmレンズの手持ち試し撮り。 »

2013年3月13日 (水)

AF-S80-400mmf4.5-5.6G ED VR入手

 夕方、インターネット回線のADSLから光への切り替えが無事に終わり、ネット接続にEmailの確認を終えた後、レンズを取りに行った。発売日が明日なら今日入るのは分かっており電話で確認したところ、D4の時はニコンからの強いお達しで前日に渡せないとのことだったが、今回は取りに来て下さいとのことだった。結局、旧レンズの下取りに何でも下取りをプラス、5年保証を付けて予算の20万円を切ったので大満足。

さっそくD7000につけた。
デカ~、どこかのレンズメーカーの製品みたい
130313001

 

室内で試し撮り
気持ちが良いほどフォーカスが速くて静か、下の画像400mmでSS1/13の手持ち撮影の無修正画像・・・ホンマかいな~
明日、朝からカワセミ撮影に出るが、ここのところ状況が悪く飛びもの撮影が出来るか気になる。使い勝手では、旧型に比べ驚くべき進化を期待出来そう・・・。◎は、少し早いか。
130313002


|

« カワセミのチェックと昨日のメジロ | トップページ | 鳥相手に新型80-400mmレンズの手持ち試し撮り。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

到着おめでとうございます
期待で胸がときめきますね~~(人事ながら)

実践情報を楽しみにしています

投稿: 富さん | 2013年3月14日 (木) 09時47分

今日(3/14)撮影に行きましたが、フォーカスの具合はかなり進歩しています。
天気がもう一つで、画像は・・・? 

投稿: 管理人 | 2013年3月14日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミのチェックと昨日のメジロ | トップページ | 鳥相手に新型80-400mmレンズの手持ち試し撮り。 »