« D800E底板の塗装ハゲ そのまま返却で不本意ながら完結、早よ忘れよ(3/21:朱記訂正) | トップページ | 春 »

2013年3月19日 (火)

ミサゴ  4時間待って撮影はワンチャンス

 朝からミサゴを撮影に行った。10時半から2時半まで4時間待ったが、午前中は上空高くを通過したのみ、昼から2~3分現れたが近づいたのは一度だけ、近くでの飛びもの撮影は数枚のワンチャンスしかなかった。餌捕りはしなかった。
猛禽狙いはあまり行かないが、オオワシ同様退屈な時間が多い。

どこから現れたのか知らないが、遠くの上空で発見13031901

池の端で座っていたが飛んできたので移動した。
13031902

下を見ながら、どんどん近づいてくる。
13031903


13031904

直ぐ上空で旋回
13031905

旋回した後は奥に飛んで行った。
13031906

ホバをしたが遠くてまともに撮影出来ず、天気が良かったのでテレコンを付けた方が良かったかもしれない。
13031907

飛び込まずに何処か消えた(見失った)。

 

後は暇つぶしのアオサギ
13031908


13031909


13031910


13031911


13031912


撮影機材:D7000、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  182枚
移動:地下鉄、嵐電、歩き  天気:晴れ
撮影経費:1000円(交通費)

|

« D800E底板の塗装ハゲ そのまま返却で不本意ながら完結、早よ忘れよ(3/21:朱記訂正) | トップページ | 春 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D800E底板の塗装ハゲ そのまま返却で不本意ながら完結、早よ忘れよ(3/21:朱記訂正) | トップページ | 春 »