« メジロにアンズ | トップページ | 桜2013Ⅰ 祇園白川 »

2013年3月24日 (日)

昨日のカワセミ

 D7000に80-400mmのT端600mmでの撮影、カワセミの動きが速いこともあり手持ち撮影ではファインダーに捉えられないことが何度かあったが、再びこの地のカワセミの動きに慣れてきたようで、何枚かは見られる程度に撮れていた。

♀と♂が登場したが♀の方が動きが多少遅く、撮り易いように思う。13032401

水際は逃し、飛行のみ撮れた。
13032402


13032403


13032404

ペリットを吐く
13032405


13032406


13032407

場所取りが悪く、背後からの撮影。何度かあった13032409

飛び出した後は、完全に背後から
13032410

これは横からで比較的近かった。ここのカワセミも人慣れしているようだが距離は遠い。通行する人が多すぎるからかな
13032411

 

13032412

水から飛び出し、ショートホバ
13032413


13032414

水際、残念ながら後は画面から外れた。
13032415

これも背後からの撮影
13032416

カワセミの正面からの撮影となる場合が多いので、餌捕り後は背中からの撮影になることが多い。
13032417

比較的大きな魚を捕っていたように思う。13032418

|

« メジロにアンズ | トップページ | 桜2013Ⅰ 祇園白川 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メジロにアンズ | トップページ | 桜2013Ⅰ 祇園白川 »