« 一週間ぶりにカワセミ撮影に復帰 | トップページ | カワセミ 11時過ぎにどこかに消えた »

2013年3月 3日 (日)

カワセミ 今日もサービスが悪かった

 天気予報では朝から晴れマークが並んでいたのに、雲が広がり冴えない空模様、カワセミのサービスも昨日同様悪かった。三脚使用で何とか数少ないチャンスを撮ることが出来たが、空模様同様カワセミの色は冴えなかった。

最近、お気に入りの場所からの飛び込み13030301

土手際だが、かろうじて見えた
13030302

直ぐ下への飛び込み、戻りはこちらに向かってくるのでピントが続かず
13030303

カワセミお気に入りの川に捨てられた自転車のハンドル。川に捨てられた自転車が何台かあるが、ろくでもない輩がいる。
13030304

腰の弱い枯れ草に止まり、土手際に飛び込む。当然水際は見えず、今日も何度か見えない土手際に飛び込まれた。最近、土手際に飛び込む回数が多くなったように思う。
13030305

唯一魚を咥えて出てきたところ。予想していた場所と反対側に飛び込まれてカメラの振りが足らず、飛び出し後は左に飛んだので撮れたのはこの1枚のみ
13030306

水浴びを追ったが、水に飛び込んだ瞬間のみ完全なピンボケで後は撮れた。
13030307


13030308


13030309


13030310


13030311

餌捕り成功で咥えて出てきたが、小さ過ぎて虫か魚か分からない。
13030312


13030313


13030314


13030315

これは虫、最近虫を捕ることが多い。この時期、魚が少なくなっているという説もあるが、魚が深い場所に潜り捕り難く、比較的浅瀬に居る虫を捕っているように思うのだが・・・、カワセミに聞いてみないと分からない。
13030316


13030317


13030318


13030319

昼前に上流に移動し、昨日と違う対岸近くの見え難い場所でデカサイズの魚を捕った。
12時で撮影終了。
13030320

二日続けてサービスが悪い、明日は良いのだろう。
今日は休日というのにカメラマンが少なく、7,8人だった。

 

撮影機材:D4、328+1.7倍テレコン、三脚使用  284枚(大半が惰性でシャッターを押した止まり物)
移動:歩き  天気:曇り時々日が差す
撮影経費:0円

|

« 一週間ぶりにカワセミ撮影に復帰 | トップページ | カワセミ 11時過ぎにどこかに消えた »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間ぶりにカワセミ撮影に復帰 | トップページ | カワセミ 11時過ぎにどこかに消えた »