« 桜2013Ⅰ 祇園白川 | トップページ | 桜2013Ⅱ 車折神社、法金剛院 »

2013年3月25日 (月)

ミサゴ 3時間少々で1度飛んだのみ

 カワセミかミサゴか迷ったが、車折神社と法金剛院の桜撮影(ともに初)に寄ろうと思いミサゴを選んだ。9時過ぎに到着、12時半まで居たが、11時20分頃に2羽が出てきて上空を5分ほど旋回しただけ、餌捕り無しで何処かに消えた。多分山に帰ったと思うが見失った。
これまでの撮影は1時~2時が多いので、2時頃まで粘ろうかと思ったが、風が吹き寒かったので引き上げた。

東からの撮影だったが、西では比較的近い場所を飛んでいた。飛びものだけなら西で待った方が良かったかもしれない。

大トリミング
横4928Pixel→1500にトリミング後900にリサイズ(クリック画像)13032501


13032502


13032503


13032504


13032505

12時前に西に移動

 
葦原にウグイスが顔を見せたので撮影
13032506

風にゆれ少し手強かった
13032507


13032508

桜は、整理してから明日にでも掲載します。

 

撮影機材:D7000、80-400mmf5.6、16-35mmf4、手持ち撮影  408枚
移動:地下鉄、嵐電、歩き  天気:曇り後時々晴れ
撮影経費:1,500円(地下鉄・嵐電一日乗車券、拝観料)

|

« 桜2013Ⅰ 祇園白川 | トップページ | 桜2013Ⅱ 車折神社、法金剛院 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜2013Ⅰ 祇園白川 | トップページ | 桜2013Ⅱ 車折神社、法金剛院 »