« カワセミ 今日も気合を入れて行ったが昨日以上の絶不調 | トップページ | 昨日のミサゴ »

2013年3月30日 (土)

桜2013Ⅳ 植物園

 1年前の3月30日は37年の会社勤め最後の日、あれからあっという間に1年が過ぎたが、カワセミを中心とした撮影三昧で大した変化の無い日々を過ごしているからであろう。
今日は絶好の桜撮影日和だったが、何処の名所も人が溢れているだろうと思い、避けて植物園一本に絞った。桜撮影の後、カワセミ撮影と考えたのだが、カワセミは午前中一度姿を見せただけで全くの不調、昼前にミサゴに予定を変更し移動した。3時過ぎまで粘ったが1度飛んできただけで餌捕り無しで、これまた不調だった。

今日は植物園の桜を掲載する。

京都新聞電子版に掲載されていた大きな枝垂桜13033001

以前から大きな枝垂れがあるのは知っていたが、満開の時に撮影したのは始めてと思う。
13033002

横の木蓮を入れてみた
13033003

満開で今がちょうど見頃の枝垂れ
13033004


13033005

チューリップも綺麗に咲いていたが、後ろのソメイヨシノは明日か明後日ぐらいが満開かな
13033006

朝の10時頃までは人が少なかったように思うが、人はどんどん増え11時過ぎには駐車場が満車になっていた。
13033007


13033008


13033009

カワセミは地元同様、しばらく出が悪いのかな? 昨年、通いだしたのは4月半ばからで、3月は地元で撮影していたと思う。

  

撮影機材:D800E、24-70mmf2.8、80-400mmf4.5-5.6、手持ち撮影  332枚
移動:地下鉄、車(乗せてもらう)  天気:晴れ
撮影経費:600円

|

« カワセミ 今日も気合を入れて行ったが昨日以上の絶不調 | トップページ | 昨日のミサゴ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 今日も気合を入れて行ったが昨日以上の絶不調 | トップページ | 昨日のミサゴ »