« カワセミ 朝はサービスが良かったのだが・・・ | トップページ | 春爛漫の北野天満宮 晴天のはずが・・・ »

2013年3月 7日 (木)

春爛漫の大阪城公園 梅と野鳥

 大阪城公園に行った。目的は梅撮影で野鳥撮影は次いでのつもりだったが、撮影時間は野鳥の方が長かった。春爛漫の暖かさで梅は五部咲きぐらい、蕾も多かったが枯れた花が少なく丁度見頃、鳥撮影も初見・初撮りに今期初撮影があり共に満足。

人は多かったが、平日で場所を選べば人を入れずに撮影出来た。13030701

中央の広場は、さすがに人が多過ぎ梅の木を下から入れるのは無理だった。
13030702

13030703

高層ビル背景の梅撮影
13030704

京都には高層ビルが無く、撮れない構図
13030705

梅の種類は豊富で、色もピンク、赤、白
13030706


13030707


13030708

枝がピンと立っている種もある・・・・どこにでもあるか
13030709


13030710

愛犬家が、犬のモデルを撮影していたので便乗させてもらう。しつけが行き届いた犬のようで、飼い主の方をカメラ目線で見る。
13030711

桜広場からの撮影、満開は数日後かな?
13030712

 

鳥撮影

ジョウビタキ♂、70-200mmf2.8のテレコン無しでの撮影はシャープ。
13030713

暗い場所にソウシチョウが居た。初見初撮影で前から一度撮りたいと思っていたのでラッキ-。
13030714

かご抜け鳥で、繁殖による増加は自然界の生態を乱すとかであまりよろしく無いようだが、日本に居ついたら仕方無し。撮影する側は・・
13030715

ジョウビタキ♀
13030716

ルリビタキ♀、今期初撮影
13030717

毎年何度か撮っているが、今年はこの時期になってやっと撮れた。
13030718

シメ、よく見かけた。
13030719

ヒガラ
13030720

キクイタタダキ、下から撮ったら何の面白味も無い鳥。
13030721

イカル、群れの中にコイカルが居るという場所に行ったが居たのはこれ1羽。
13030722

一番多く見たのがシロハラ、かなりの数が居るように思う。
13030723

アオジとウグイスも撮ったが、まともな画像無し。

 

撮影機材:D800E、24-70mmf2.8、70-200mmf2.8(+2倍テレコン)、手持ち撮影
       304枚
移動:京都市地下鉄、京阪、JR
撮影経費:1,520円(交通費)

|

« カワセミ 朝はサービスが良かったのだが・・・ | トップページ | 春爛漫の北野天満宮 晴天のはずが・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ 朝はサービスが良かったのだが・・・ | トップページ | 春爛漫の北野天満宮 晴天のはずが・・・ »