« 春爛漫の城南宮 枝垂れ梅満開 | トップページ | AF-S80-400mmf4.5-5.6G ED VR入手 »

2013年3月13日 (水)

カワセミのチェックと昨日のメジロ

 朝、カワセミの状況チェックに出た。D800Eと80-400mmf5.6ともに手元に無いため、D7000に70-200mmf2.8+2倍テレコンでの撮影。いつも通り川を下ったがカワセミの姿無し、出合から少し支流を遡ったがこちでも姿見かけずで、本流に戻り下流に行った。

ようやく橋桁で♀を見つけた。今にも飛び込みそうに見えたが、飛び込まずに下流に飛んだ。
130313101

追いかけると、撮影地最南端の橋の橋脚に止っていた。犬の散歩のオバサンが上から覗こうと体を乗り出したので、”覗いたら逃げる!”と叫ぶ。オバサンは知らん顔して歩いていったので難を逃れたが、何もせず上流に飛び見失う。
130313102

諦めて帰ろうと上流に向かったが、かなり歩いたところで、支流に居るとの情報が入り引き換えした。

いつもの♂が休憩中
130313103

しばらくして動き出したが上流に飛ぶ。
130313104

何もせずに少し下流に戻り一旦止った後、何もせずに下流(?)に飛んだが見失い帰宅した。
130313105

♂、ここ数日居ることは居るが、どこで何をしているのやら?

夕方にインターネット回線をADSLから光に代えるので、早めに撮影を切り上げた。送られてきた書類を十分読んでおらず、周辺の整理も有り。
PCの設定変更も必要なようで、すんなりとつながってくれれば良いのだが。

撮影機材:D7000、70-200mmf2.8、手持ち撮影  99枚
移動:歩き  天気:うす曇時々日差し有り
撮影経費:0円

 

●昨日の撮影  梅にメジロ

自宅近くの公園での撮影

13031301_2

 

13031302

    

13031303

    

13031304


撮影機材:D7000、70-200mmf2.8+2倍テレコン
移動:歩き  天気:快晴
撮影経費:0円

|

« 春爛漫の城南宮 枝垂れ梅満開 | トップページ | AF-S80-400mmf4.5-5.6G ED VR入手 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春爛漫の城南宮 枝垂れ梅満開 | トップページ | AF-S80-400mmf4.5-5.6G ED VR入手 »