« 桜2013Ⅳ 植物園 | トップページ | 昨日撮影した山野草の花 »

2013年3月31日 (日)

昨日のミサゴ

昼頃からの約3時間で現れたのは一度だけ、池の上空を飛んだのみ。晴天で撮影条件が良く、ミニホバは2度行なったものの池に飛び込まずで期待はずれ。ここしばらく何度か行っているが、池に飛び込んだところを撮影したのは一度だけだが遠かった。近くに飛び込むところを撮影したいが、通わないとチャンスは訪れないのか・・・。
待ち時間にすることが無いので通う気にはなれないが、出の悪いカワセミを待っているのと同じかも知れない。

D800EでT端の400mm(×1.2)f5.6の手持ち撮影で、横7360Pixel→1200、1500Pixelにトリミング後900Pixelに変換しています。

13033101


13033102


13033103


13033104


13033105


13033106


13033107

アカゲラが束の間現れたが、直ぐに飛んで行った。
ガイドブックを見て、近くの寺へカワセミ探索を兼ねて数年前に探しに行ったことがあるが、この辺りを周遊しているのかな。ここでの撮影は始めて。
以前によく見かけたカワセミは最近見ていない。
13033108


13033109

|

« 桜2013Ⅳ 植物園 | トップページ | 昨日撮影した山野草の花 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜2013Ⅳ 植物園 | トップページ | 昨日撮影した山野草の花 »