« 小魚がウジャウジャ | トップページ | 昨日のカワセミ »

2013年3月23日 (土)

メジロにアンズ

 今日はカワセミ狙いで植物園、不調ならミサゴと思って出かけた。カワセミの出が良かったわけでは無いが、少し寒くて移動するのが嫌になり定時の3時まで粘った。

家に帰ってからPCに画像を取り込み、ViewNX2で画像を見ようとフォルダーを開くと異常でプログラムが終了する。何回やっても同じ、昨日の画像を見ると普通に見られる。取り込み方悪かったのかと別の方法で取り込んだが同じ、別のメディアで室内で撮影し取り込んで見ても異常終了する。これは祟りかと思いながらCaptureNX2でフォルダーを開くと普通に見れる。風呂に入り夕食後、ViewNX2に異常が生じていると思い、一旦アンインストールし再インストールすると正常に動作するようになった。画像を取り込んでいる間に、別の処理をしていたので何かおかしくなったようである。これまでも、待ち時間に別の処理をしているが何とも無かった。何かおかしくなるようなキーでもたたいたのかな。

今日はこの件で時間が取られチェックが不十分なので、メジロとアンズの画像のみ掲載し、カワセミは明日にチェックしてから掲載します。

13032301


13032302


13032303

   
13032304


13032305


13032306


13032307


13032308


13032309

D800E、現状維持での返却なので帰ってきているかと思い、キタムラに確認の電話を入れたが、まだとのこと。月曜から桜の撮影に使用したいので、明日にもう一度確認する。昨年は、調べるとD4がメインでV1をサブ、最後に一度だけD800Eで撮影していた。     

撮影機材:D7000、80-400mm、手持ち撮影  408枚
移動:地下鉄  天気:曇り後晴れ
撮影経費:0円

|

« 小魚がウジャウジャ | トップページ | 昨日のカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小魚がウジャウジャ | トップページ | 昨日のカワセミ »