« 花撮影には望遠レンズが便利 | トップページ | 今日は撮影休み  最近の状況では新規のカワセミ撮影地開拓要か? »

2013年4月13日 (土)

カワセミ撮影  どこに行けば良いのやら

 朝からカワセミに行ったが、出る気配無しで昼前に移動、ミサゴに行ったがこちらも3時半まで粘ったが姿見ずに終わった。
来週は何処に行けば良いのやら、加茂川のバス停前か・・・場所がようわからん

ヤマシャク
13041301

水芭蕉
13041302

    
13041303

 

キンクロハジロ
13041304

ツバメ、口を開けて虫を捕りに行く
13041305

     

ミサゴ撮影現場で普段はD3Sを使っている撮影仲間がD800を持ってきていたので、底板の塗装の表面を触って確認した。明らかに私のカメラの方が質感が悪い(薄くてつるっとした感じ)。撮影仲間も明らかに違うと言っていたが、NIKONのクレーム対応専門家(と思われる)の言っていたように基準範囲内の違いかいな。これまでと同様の使い方をしているので、塗装ハゲは少し進行したように思われるが、これも基準の範囲内・・・どんな基準でどう品質管理をしているか知らないが、ハゲて当然なのだろう。笑わな体に悪い。

撮影機材:D800E、80-400mmf5.6、手持ち撮影  97枚
移動:地下鉄、タクシー  天気:晴れ
撮影経費:2,380円

|

« 花撮影には望遠レンズが便利 | トップページ | 今日は撮影休み  最近の状況では新規のカワセミ撮影地開拓要か? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花撮影には望遠レンズが便利 | トップページ | 今日は撮影休み  最近の状況では新規のカワセミ撮影地開拓要か? »