« 風邪か花粉症か? | トップページ | ユキモチソウ、石楠花・・・・、カワセミ »

2013年4月 7日 (日)

自宅にて過去の写真で花見

 昨日は天気が悪く撮影休みですることも無し、保存写真で桜の花見を行なったが、今日も朝に日差しが見えたものの直ぐに曇り空に戻った。朝食後はPCの前で昨日の継続、目に付いた過去撮影の各地の桜を掲載します。

 

●岐阜・根尾谷の薄墨桜  04年4月10日撮影

満開終盤だったと思う
04041001

 

行く途中のローカル駅(日当駅)の桜04041002

 

●奈良・屏風岩公苑のヤマザクラ  04年4月18日撮影

終盤の桜をコンデジで撮影、翌年も行ったが開花前で桜撮影出来ず。去年鳥撮影を兼ねて行こうかと思ったが、人が多いと思い行かなかった。
04041801

 

●岐阜・御母衣ダム湖岸の荘川桜  04年4月25日撮影

渓流釣りで腰を痛め、翌日の釣りを諦めて行ったと記憶している。この年の満開は、例年よりかなり早かったような?
04042501

 

●長野・光前寺の枝垂れ  06年5月4日撮影

一泊で駒ヶ根、乗鞍、白川郷を周遊した際の撮影、境内の大きな桜は散っていた。日帰りでも行けるので、毎年桜ピークの時期に行こうと思いながら実現していない。
06050401

 

●岐阜・白川郷の桜  06年5月5日撮影

白川郷には何度も行っているが、桜のシーズンはこの時のみ、5月になると桜撮影に興味が無くなる。
06050501

 

●滋賀・虎御前公園の桜  07年4月8日撮影

車で当ても無く桜探しで湖東を巡った時に、カーナビで桜のマークを見つけ行った。ピークは過ぎていたように思う。
07040801

 

●滋賀・余呉湖畔の桜と菜の花  07年4月8日

ピーク前。
これまで何度か行っているが、満開を見たjことが無い。
07040802

 

●奈良・仏隆寺の千年桜  07年4月14日
2年目(3年目?)で始めて満開を見た樹齢900年以上と言われる桜。この年はNHKで放映されたとかで朝早く行ったが、人の多いのに驚いた。
今まで目にした桜では最大の大きさ
07041401

 

●三重・三多気の桜  07年4月14日撮影

お寺までの参道1.5kmにヤマザクラが咲く。水田横の満開の桜が綺麗だった。
07041402

 

●滋賀・今津の酒波寺の桜  08年4月11日撮影

樹齢数百年と言われる山門横のエドヒガンザクラが見所、人が少なく隠れた撮影スポットと思う。
08041101

 

●滋賀マキノの清水の桜  08年4月11日撮影

樹齢300年以上のアズマヒガンザクラと呼ばれる木だが、下が墓なので撮影ポジションに困る。
08041102

 

●長野・白馬村  08年4月28日撮影

大出の吊橋
雪山が白とびし撮影が難しい。いつかチャンスがあれば、もう一度撮影したいと思っているが、春に行く機会が無い。
08042801

 

国道から栂池自然園に向かう道に入った所の枝垂桜
08042802

 

貞燐寺の桜
カタクリを撮影に行ったついでの撮影
08042803

 

●富士山周辺  10年4月29日撮影

河口湖の桜
もう一度行きたいと思ってはいるが・・・・
10042901


10042902

 

富士山北麓忍野村
CPLを使用したが山の雪が白とび、撮影が難しい。
10042904

 

夕方追記:一日家に居たが体がだるくしんどかった。目が今までに無くしょぼしょぼし、花粉症を本格的に発症したもよう?

|

« 風邪か花粉症か? | トップページ | ユキモチソウ、石楠花・・・・、カワセミ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪か花粉症か? | トップページ | ユキモチソウ、石楠花・・・・、カワセミ »