« カワセミ ジンクス復活か? | トップページ | 自宅にて過去の写真で花見 »

2013年4月 6日 (土)

風邪か花粉症か?

 昨日の夜中に目が覚める。鼻がグツグツし完全につまっており、鼻をかんでも状況は変わらなかったが、朝起きると鼻づまりは治っていた。完全につまり鼻呼吸が出来なくなったのは初めて、口で呼吸しているので何ら問題は無いが、何かいなと思う。熱は出ておらず目の周りが多少しょぼつき体が少しだるい。昨日の昼から鼻水が少し垂れたがが、風邪か花粉症か?

今日は朝の9時過ぎに雨が降りだし風も一時強かったが、これで京都の桜は遅咲きを残し終わりかな。以前は、桜のシーズンになるとテンションが上がり撮影に出かけていたが、昨年あたりから気合を入れて行く気がしなくなった。それでも何箇所かは巡ったが、京都で後行くのは勧修寺もう一度と仁和寺の御室桜ぐらい。
滋賀に根尾谷の薄墨桜は久しぶりに行きたいと思っているが、咲き具合と雨と風の影響はどうかな。

一昨日撮影した植物園の桜と山野草です。

桜は満開
13040601

前の花はボケの花
13040602


13040603

この桜の近くに、去年はカワセミが頻繁に止まった。朝一番に止まって欲しかったが、最近は止まらないようである。
13040604


13040605


13040606


13040607

桜の背後をウエディングドレスの花嫁さんが通る。
13040608_2

      

山野草
13040610


13040611

綺麗な片栗をやっと撮る事が出来た。
13040612

水芭蕉、今年は信州まで撮りに行く必要は無いかな
13040613


13040614


13040615


13040616

|

« カワセミ ジンクス復活か? | トップページ | 自宅にて過去の写真で花見 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ ジンクス復活か? | トップページ | 自宅にて過去の写真で花見 »