« 雨で撮影休みⅠ 昨日はD800Eのフォーカス不具合頻発 | トップページ | シロハラ »

2013年4月30日 (火)

雨で撮影休みⅡ  昨日のオオルリ、キビタキ

今日は、休養日で撮影は休み、昨日撮影した残りの鳥の一部です。 

昨日は、コルリにクロツグミ狙いだったのであまり気合が入らなかったが、オオルリとキビタキも姿を見れば撮った。共に♀は今期初見、初撮りだったと思う。
アカハラが今期まだ撮影出来ておらず、これからのツツドリ、サンコウチョウも期待している。コルリをもう少し近くで撮りたいと思っているので近々行くが、出の良い日と悪い日があるので日選びが難しい。      

オオルリ♂
昨日はかなりの数が入っていたように思う13043001_3


13043002_2


13043003    

オオルリ♀
13043004


13043005

キビタキ♂
オオルリ同様数は多かったが、あまり撮影しなかった。
13043006


13043007

キビタキ♀
13043008

ムシクイ
コルリを待っている時に直ぐ近くに現れたが、すべて枝被り
13043009

飛びものも狙おうとしたが、ISOを出来る限り小さくしたのでSSが早くならず、昨日は途中で止めた。
13043010

コルリ連写しまくりの1枚、遠くてピント合わず。
13043011

飛びもの狙いなら高感度でSSを大きく出来、連写コマ数の多いD4だが、D800Eに比べ大きなトリミングが出来ないので、次回のカメラの選定に悩む。13043012

|

« 雨で撮影休みⅠ 昨日はD800Eのフォーカス不具合頻発 | トップページ | シロハラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨で撮影休みⅠ 昨日はD800Eのフォーカス不具合頻発 | トップページ | シロハラ »