« 雨で撮影休み | トップページ | 大阪城公園ウォーキングⅣ  風の強い日は出が悪いのか? »

2013年4月25日 (木)

大阪城公園ウォーキングⅢ キビタキ、オオルリ、コマドリ

 今日はコルリをメインにして、キビタキ、クロツグミ狙いで大阪城に行った。8時過ぎに到着し1時半頃まで探したが、コルリにクロツグミは見られず、キビタキはそれなりに撮れた。他にオオルリ、ムシクイを撮り帰ろうと思ったが、朝にコマドリの情報を聞きJRの駅に向かう途中だったので寄り、撮りまくって大阪城を後にした。
日を空けると、行かない日にコルリが出てきそうな気がするので、明日も行くつもり。キビタキ、オオルリ、コマドリ、今シーズンはもう十分で居れば撮るが、飛びもの狙いとする。

●キビタキ
今日はかなりの数を見た。大阪城の渡りのシーズンの鳥の多さには驚く。京都の植物園との違いは、大阪の方が山から少し離れているので羽休めの鳥が多いのか、それとも鳥の飛行ルートによるものか、森の広さか・・・?
13042501


13042502


13042503


13042504


13042505


13042506


13042507

 

●オオルリ
枝被りが多くてまともに撮影出来た枚数が少なく、また日の当たり具合で目を出そうとすると濃い青色が出なかった。
13042508


13042509


13042510

 

●コマドリ
相変わらず日陰中心所々で日が差す中の撮影で高感度撮影
13042511


13042512


13042513


13042514


13042515

   

撮影機材:D800E、80-400mmf5.6、手持ち撮影  522枚
移動:京都市地下鉄、京阪、JR  天気:晴れ
撮影経費:1,520円(交通費)

|

« 雨で撮影休み | トップページ | 大阪城公園ウォーキングⅣ  風の強い日は出が悪いのか? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨で撮影休み | トップページ | 大阪城公園ウォーキングⅣ  風の強い日は出が悪いのか? »