« 大阪城公園ウォーキングⅡ  コマドリ撮影で今日は楽しく撮り捲くり | トップページ | 植物園の花 »

2013年4月17日 (水)

カワセミ探索  久しぶりにホバと餌捕りを見る

 カワセミ探索で加茂川ウォーキングの後植物園に行った。加茂川では上流に飛ぶ姿を一度見ただけ、植物園では2時間少々待って♀が登場、久しぶりにホバと餌捕りシーンを見せてくれた。ホバは後ろの若葉のモミジにピントが合い撮れなかった。

カワセミ
3度ほど飛び込んだが、飛び込み方が途中で減速して前に飛ぶ中途半端な飛び込み方もあり、そこそこ撮れたのが1度だけ。13041701


13041702


13041703


13041704


13041705

小さな魚を2度捕り、食べた後は休憩場所に入り、その後姿を消したもよう。
13041706

 

オオルリ
やっと登場したが、この時期は直ぐに抜けるのかな・・・?
13041707

今日は曇り空で暗く撮り難かった。
13041708

近づくと直ぐに逃げるので、いい画像は無し。
13041709

 

ヒレンジャク
今日は低い場所に下りて来た。昼過ぎまでカメラマンが少なかったためだろう。
13041710

まだ10羽程度の群れが居るようである。
13041711

一羽が池の縁の石に止まり、水を飲んでいた。
13041712

 

ツバメ
川でツバメの飛びものを狙った。何枚か見れる程度に撮れた。
13041713


13041714


13041715


13041716


撮影機材:D800E、80-400mmf5.6、手持ち撮影  327枚
移動:地下鉄、歩き  天気:曇り
撮影経費:600円

|

« 大阪城公園ウォーキングⅡ  コマドリ撮影で今日は楽しく撮り捲くり | トップページ | 植物園の花 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪城公園ウォーキングⅡ  コマドリ撮影で今日は楽しく撮り捲くり | トップページ | 植物園の花 »