« カワセミ  ♂の動きは、やはり速かった | トップページ | 風邪か花粉症か? »

2013年4月 5日 (金)

カワセミ ジンクス復活か?

 過って地元の寺では、気合を入れてD3にゴーヨンを担いで行くと、カワセミの出が悪いというジンクスがあった。今日は気合を入れてD4にゴーヨンを担いで行ったが、出が滅茶苦茶悪く、開門と同時に入り3時まで粘ったが、見たのは短時間の2度のみだった。餌捕りも一度あったが撮影失敗、また撮れるだろうと思っていたら、その後にチャンスは訪れなかった。
桜見物の人が朝は少なかったが、11時頃からか昨日以上に増え人が溢れていた。そのせいかカワセミの飛ぶ位置がかなり高く、人の多さを敬遠していたのかも知れない。桜のシーズンが終わり人が減るまで、カワセミは落ち着かず出も悪いのかも知れない。

今日の撮影
カワセミの枚数は少なく、鳶にコゲラ、カメなどを撮影する。ウシガエルの姿も、この春になってからは始めて見た。

13040501


13040502


13040503

 

少なすぎるので昨日の止まりものも掲載します。

13040504


13040505


13040506


13040507

  

撮影機材:D4、500mmf4、三脚使用  50枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:800円

|

« カワセミ  ♂の動きは、やはり速かった | トップページ | 風邪か花粉症か? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
帰られた後にやっとやって来てくれたのですが、2度ほど飛び込んでサッと飛び去りました。人が少なくなって期待したものの、落ち着かないように感じました。
しばらくは、こういう状態が続くかもしれないですね

投稿: JadziaDax | 2013年4月 5日 (金) 17時08分

出てきた~、もう少し粘れば良かったかな
明日、明後日の雨で京都市内の桜が散れば人出も少なくなるでしょう。

投稿: 管理人 | 2013年4月 5日 (金) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ  ♂の動きは、やはり速かった | トップページ | 風邪か花粉症か? »