« 地元でカワセミ探索ウォーキング 今日は撮れた~ | トップページ | カワセミ 復調の兆し・・・・かな? »

2013年4月19日 (金)

キビタキにオオルリ  大阪南港野鳥園

 昨日の夜、大阪南港野鳥園のHPを見ていると、ヤツガシラの写真が投稿されていた。日付が17日で気になったが、まだ居ればと思い今日行った。9時半に到着、来ていたカメラマンから聞いた話では、昨日も朝と夕方に出たが今日は朝から誰も姿を見ていないとのこと。2時まで粘ったが、帰りの電車の混雑を考え諦めて帰路に着いた。今日は風が強く、何処に飛んで行ったのだろうか、それとも夕方に現れたのかな? 是非撮りたいと思っている鳥だが、その内撮影出来る機会があるだろう。

今期、キビタキ初撮影
2枚撮影しただけで飛んで行った。
13041901

 

オオルリ
茂みに入り、なかなか出てこなかった。
13041902


13041903

偶然、隅に入っていたので、大トリミング
13041904

  
サンショウクイが現れたのことだが、聞きなれない声の鳥が木の天辺に止まるのを見た。セグロセキレイかと思いながらカメラを向けたが、遠すぎてピントが合わずシャッターを押さなかった。もしかしたらサンショウクイだったのかも知れない。
尚、何か水鳥でも居ればと思いV1も持って行ったが、めぼしい鳥は見つからず。

 

撮影機材:D800E/V1、80-400mmf5.6、手持ち撮影  72枚/6枚
移動:京都地下鉄、京阪、JR、大阪地下鉄  天気:晴れ
撮影経費:1,850円(交通費)

|

« 地元でカワセミ探索ウォーキング 今日は撮れた~ | トップページ | カワセミ 復調の兆し・・・・かな? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元でカワセミ探索ウォーキング 今日は撮れた~ | トップページ | カワセミ 復調の兆し・・・・かな? »