« 今期は綺麗なコルリ♂を撮りたい | トップページ | カワセミ  着水後の飛び出しが速過ぎる »

2013年4月27日 (土)

カワセミ  復活までもうちょいか?

 今日はカワセミに行ったが、朝一番既にスタンバイしていた。20分程遊んでくれた後抜けたが、昼前に再び登場ししばらくして抜け、その後も再々登場して何度か餌捕りを披露してくれた。少し出が上向きになってきたように思うが、日によってまちまちのようで、まだまだ調子の良い状態にはなっていない。今日はD4に300mmf2.8+1.7倍テレコンで撮影したが、テレコンのせいかピリッとした画像が無く、撮影結果はもう一つだった。

池に着く前に鳴き声が聞こえ急いで行ったが、準備不十分で撮れたのは止まりもののみ。13042701

暗い場所での水浴び数連発で、ようやく動きのあるところが撮れる。
13042702


13042703


13042704


13042705

2度目に出てきた時に水際を撮れたが・・・・
13042706


13042707


13042708

今日は浅い池に飛び込んだので、着水からの飛び出しが早く水際撮影は失敗の連続。飛び出し後も後ろ向きになることが多かった。
13042709

飛び出し後、ホバしながら移動しよった。
13042710


13042711


13042712


13042713

動きのあるところは、何故か画像がもうひとつ。久しぶりに1.7倍テレコンを使用したが、距離は少し遠かったが、1.4倍テレコンで大トリミングの方が良かったかも知れない?
13042714


13042715


13042716


13042717


13042718

13042719

明日もカワセミに行く。


撮影機材:D4、300mmf2.8+1.7倍テレコン
移動:車  天気:晴れ時々曇り
撮影経費:800円

|

« 今期は綺麗なコルリ♂を撮りたい | トップページ | カワセミ  着水後の飛び出しが速過ぎる »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今期は綺麗なコルリ♂を撮りたい | トップページ | カワセミ  着水後の飛び出しが速過ぎる »