« トビ | トップページ | 伊根の舟屋 »

2013年5月 5日 (日)

海は広いな大きいな・・・

 昨日の撮影は、この童謡の歌詞通りだった。
メインはD800Eにゴーヨンで三脚を使用、近くに来ればD4に80-400mmズームで対応と思っていたが、手持ちの機会は無かった。
SSをかなり早くしたが、上手く撮れたと思った画像も、PCで見るとブレ画像が多くビデオ雲台にする必要有りかな。今の三脚では取り付かず、三脚も買い替えが必要となる。
レンズも5年ほど前に長く使う事を考え大した違いは無いだろうと、少しでも軽い500mmを購入したが、600mmを購入しておけば良かったとオオワシ撮影時と同様に少し後悔している。
今のように、普段は軽量の80-400mmか328を使用し、月数回の使用で重いリュックを常時背負わずにカメラ、レンズ、三脚だけを持ち歩けば、肩が痛いのを我慢しさえすれば後数年は担いで小走りに移動することも出来る。
遠くのものを撮影する時には大して変わらないと思うのだが、遠かった魚掴んでの飛びものがもう少しマシに撮れていたかもとも思う。日々撮影しているものは、また撮れると思うが、たまにしか撮影に行かず、滅多に無いシャッターチャンスを逃したものは後悔が残る。

昨日のミサゴ飛行、ソフト修正で仕上げたものを掲載します。逆光気味で撮影条件が悪かったものが多い。
横6144Pixel→1200~1600にトリミング→900に変換

13050521


13050522


13050523


13050524


13050525


13050526


13050527


13050528


13050529


13050530

|

« トビ | トップページ | 伊根の舟屋 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トビ | トップページ | 伊根の舟屋 »