« ミサゴⅡ  遠くでバシャ~ン  | トップページ | ミサゴⅣ 飛行 »

2013年5月10日 (金)

ミサゴⅢ 急降下

 昼からミサゴの残りの画像を整理したが選定に苦労した。冬のオオワシ撮影も同様だったが、上手く取れたと思う画像もブレている。ファインダーを覗いてみる画像は相対的に大きく、錯覚でさほど遠くの被写体とは見えないが、実際は距離が遠く機材の微妙な揺れが影響しているように思う。選定に苦労した理由は、ブレた画像もアンシャープマスクで見られる画像に仕上がるからで、いちいちCaptureでチェックしながら取り合えず250枚までに絞った。

この日は風が強く餌捕り急降下後飛び込むのを止めることが多かったため、急降下の画像は多かったが、急降下はスピードが速いため良い画像は無かった。残した画像から適当に選んだものを掲載します。

130510101

 

          
130510102_2


130510103


130510104


130510105


130510106


130510107


130510108


130510109


130510110


130510111


130510112

|

« ミサゴⅡ  遠くでバシャ~ン  | トップページ | ミサゴⅣ 飛行 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴⅡ  遠くでバシャ~ン  | トップページ | ミサゴⅣ 飛行 »