« ミサゴ  目の前でバシャ~ン | トップページ | ミサゴⅡ  遠くでバシャ~ン  »

2013年5月 9日 (木)

アカン日

 コアジサシが来ているか大阪に見に行こうと思っていたが、少し寝不足だったのでいつも通りカワセミに行った。まったくの不調で、朝に現れ一度池に飛び込んで直ぐに出て行った。昼過ぎにもう一度姿を見せたが、これまた愛想無く何もせずに出て行ってしまった。仕方が無いので花を撮影し、2時頃には山科に戻り、川を散策したがカワセミ反応全く無し。

カワセミの水からの飛び出し、手持ち撮影で水際はピンズレ。今日は園児がかなり多かったので三脚を止めたが、池の周りにはあまり来なかった。13051001_2

撮影する花もこの時期はあまり無し。
スズラン
13051002

キショウブが一厘咲いていた
Dsc_5222

芍薬3種
13051003


13051004


13051006

山科川での撮影
カワラヒワ
13051007

ササゴイ、今期初撮影
13051008

毎年同じ場所で見るが、同じ個体かな?
13051009

セキレイの幼鳥、セグロかハクか分らない(知らない)。
13051010

明日は曇り空の予報、植物園に行くかな。明日は出がマシかも知れない?・・・大阪城の方が良いか?
コアジサシは、来週の天気の良い日に行く。

 

撮影機材:D800E、80-400mmf5.6、手持ち撮影  137枚
移動:車  天気:晴れ
撮影経費:800円

|

« ミサゴ  目の前でバシャ~ン | トップページ | ミサゴⅡ  遠くでバシャ~ン  »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ  目の前でバシャ~ン | トップページ | ミサゴⅡ  遠くでバシャ~ン  »