« カラスの行水 | トップページ | 以前の記事の変更 »

2013年5月13日 (月)

探鳥 大阪

 朝はサンコウチョウが居ないかと大阪城公園へ行き、昼からは昨年撮影したコアジサシが来ていないかとカワセミ撮影隊を代表して鶴見緑地に行ったが、共に姿を見ずでガッカリの一日だった。

今日の大阪城公園は、渡りの鳥の姿がなかなか見つからず寂しかった。
スズメの親子を見たので撮影したが、子の方が親より大きいのはどうして?13051301

小スズメが餌をねだり親を追いかける。それをカメラマン(私一人)が追いかける。スズメは人に慣れているのか、こちらを全く気にせず何度か餌を与えていた。
13051302

シジュウガラの水浴び
13051303

ホッコリの表情
13051304

連写で撮った画像でしか見られない瞬間の表情
13051305

目で見ているだけでは分らないだろう。これが写真撮影の面白さ。13051306

キビタキは2羽ほど見た。
13051307

早いとこ山に行って繁殖のパートナーを見つけないとあかんやろうとは、余計なお世話か。
13051308

マミジロ♀
13051309

初見と思うので撮りまくった。今日の撮影画像の半分以上はこの鳥
13051310

暗くてSSが上がらず、手持ちでは撮影困難だったので取り合えずシャッターを押し捲った。
13051311

上手く撮れた画像が1/4ぐらいあったので良かった。
13051312

撮影していた場所で同時に2羽見かけた。
13051313


13051314


13051316

   

鶴見緑地での撮影
2時間ほど待ったがコアジサシの姿見ず。居た人に聞いたが姿を見ていないとのこと。もしかしたら、常連さんでは無かったかも知れない?
13051317

 

撮影機材:D800E、80-400mmf5.6、手持ち撮影  462枚
移動:京都地下鉄、京阪、JR、大阪地下鉄  天気:快晴(暑かった)
撮影経費:1.870円(交通費)

|

« カラスの行水 | トップページ | 以前の記事の変更 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスの行水 | トップページ | 以前の記事の変更 »