« 今日、明日と渓流釣り | トップページ | 渓流釣り2013 撮影色々 »

2013年5月18日 (土)

渓流釣り2013 初釣り

 昨日、今日の2日間、石川県白山市白峰の手取川支流へ今シーズン初釣りに行った。今日は抜粋で、詳細は後日HPの渓流釣り日記に掲載。

尚、釣り以外の写真もかなり撮っているので、明日に整理してから掲載する。

渓流釣りを始めてから16年になるか、毎年白峰に行っている。13051801

この時期は、雪解け水で水量が多く水も冷たい。こけるのを避けるため、今回は川を横切らず。
13051802

藪漕ぎ
この時期は草の背が低いので歩きやすい。6月半ばになれば大変な場所もあり、熊の出没を警戒しながら歩かなければと思うが、実際は歩くのに精一杯。熊鈴を持っているが、いつも付けるのを忘れる。
13051805

今回もV1にレンズ30-110mmを持ち込み、釣れれば左手に竿、右手で片手撮影を行なう。超大物がかかれば取り込みに専念するつもりだったが機会は無かった。
13051803

自身の釣果は尺足らず4匹でノルマ達成、逃がしたのは2匹だったが、骨酒が飲めれば良いとの思いなので十分だった。
尚、尺からどのくらい足らなかったは想像に任せる。
13051804

民宿での骨酒、これに塩焼きが数尾、もちろん我々が釣ったイワナ、今回釣れたのはすべてイワナでヤマメは無し。
13051806

十分リフレッシュ出来た2日間だった。背後の山は白山
70才を過ぎてもやっている人がいるが、現在61才あと何年出来るだろうか(体力が持つか)?
13051807

愛車アウトランダー、今回もキビキビと走ってくれた。若い頃から林道ドライブも趣味の一つ。
購入から8年目になるが後3年は乗るつもり。
13051808

  

撮影機材:V1、30-110mmと10-30mm、手持ち撮影  434枚
移動:車、歩き  天気:両日共に晴れ
撮影経費:0円(釣りの経費扱い)

|

« 今日、明日と渓流釣り | トップページ | 渓流釣り2013 撮影色々 »

渓流釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日、明日と渓流釣り | トップページ | 渓流釣り2013 撮影色々 »