« カワセミ探しで新天地へ | トップページ | ササゴイ 伸びた首の長さにびっくり »

2013年6月26日 (水)

6/22のヤマセミ  D800E編Ⅳ(Last)

 雨で休養日、朝からTVでメージャーリーグを見たが、黒田とダルビッシュの投げ合いから最後はイチローのサヨナラホームランで終わり見ごたえがあった。後は面白い番組が無いので、昼食後はDVDで映画を見るつもり。BSの番組表を見ると、やたらに韓国ドラマが多いが、見て面白いのかな? 見たことが無い。
夜は久しぶりの宴会で夕方に家を出るが、飲みすぎには注意しよう。毎晩の飲酒は続いているが、飲むと直ぐに眠くなり飲める量はかなり減った。発泡酒たまにビール+ウイスキーの水割り、ウイスキーは以前ロックで飲んでいたが今では濃すぎる。

今日の画像はヤマセミの最終
1000枚以上撮影し500枚以下まで減らした。これといった画像が無くどの画像もどっこいで、削除選定に苦労するが最終200枚以下に減らすつもり。撮る機会が多い鳥なら、一気に100枚ぐらいまで削除するが、たまにしか撮れない鳥はどうしても残してしまう。残しても使い道が無いのは分っているが・・・・

糞を一発、シャッターを押すのが遅れた13062601_2

これぐらいの距離なら500mmf4なら綺麗に撮れると思うが、残念ながらこの場所では脚立を使うか頑丈な箱に乗らないと撮れない。
13062602_3


13062603_2

巣立ち間もない幼鳥のようである
13062604


13062605

サービスは良かったが魚咥えものは無し。魚咥えものは、別の個体が彼方で餌を捕ったところを撮影しているが、かろうじて魚を咥えていると分る程度のものしかなかった。13062606


13062607


13062608


13062609


13062610


13062612

カワセミとのツーショット、カワセミの色が出ていれば良かったのだが
13062613


13062614

|

« カワセミ探しで新天地へ | トップページ | ササゴイ 伸びた首の長さにびっくり »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ探しで新天地へ | トップページ | ササゴイ 伸びた首の長さにびっくり »