« ”暑ぢぃ~”、6月半ばというのに真夏の暑さではないかえ! | トップページ | コアジサシ  雨で昼に撮影終了・・出が良かったので残念! »

2013年6月14日 (金)

暑ぢぃ~で撮影休み  6/8(土)に撮影したコアジサシ飛びもの

 暑く寝苦しい夜で睡眠不足、今日も朝から暑かったので撮影休み。朝にMLBを見ていたが、途中プリンターのインクを一つ買い足しに出て、汗を掻いて家に戻る。昼食後1時過ぎから昼寝で一眠り、早夏バテで先が思いやられる。昼間のアルコールは無し。

今日の画像は先日撮影したコアジサシの飛びもの、6/8にD4と80-400mmで手持ち、6/10にはD800Eと300mmf2.8+1.4倍テレコンで三脚を使用したが、天気の違いによるのか飛びものは、手持ちにも関わらず6/8撮影分の方がシャキッとしていた。白い鳥は日が差していないとシャキッとしないのかな、6/10に撮影した他の白い鳥も同様だった。

画像は6/8撮影分です。

Dsc_5932


Dsc_6028


Dsc_6400


Dsc_6402


Dsc_6456


Dsc_6527

近くに飛び込んでくれたが、はみ出したのでトリミング   
Dsc_6956

明日は気合を入れてD4に500mmf4で行くつもりだったが、天気がもう一つで軽量機材の方が良さそうかな? V1のAF-Cも試したい。

|

« ”暑ぢぃ~”、6月半ばというのに真夏の暑さではないかえ! | トップページ | コアジサシ  雨で昼に撮影終了・・出が良かったので残念! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”暑ぢぃ~”、6月半ばというのに真夏の暑さではないかえ! | トップページ | コアジサシ  雨で昼に撮影終了・・出が良かったので残念! »